大阪のおばちゃんの必殺節約術

おもろい・がめつい・あつかましい 大阪のおばちゃんの必殺節約術
大阪のおばちゃんの必殺節約術スポンサー広告 ≫ 100円ショップ攻略法大阪のおばちゃんの必殺節約術買い物で節約 ≫ 100円ショップ攻略法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




★よく閲覧してもらっています♪  ありがとうございます。
    錦糸眼科のレーシック
    ウォーターサーバーのコスト比較
    太陽光発電のコスト
    リロバケーションの宿泊レポート
    保険見直しで節約

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100円ショップ攻略法

おばちゃんは、100円ショップが大好き。

100円でも、可愛い雑貨とか、便利な収納用品とか、品揃えもいっぱいあって、見てるだけでも楽しいんですわ。

でも、安いしと思って、つい買ってもて、結局使ってへんもんが家にゴロゴロ・・・なんてことになったらあかんので、ルールを作ってますねん。


おばちゃん流100円ショップ攻略法はこんな感じ。


  必要やなあと思ったものを買い物リストに書いて、メジャーと一緒に、カバンに入れて常に持ち歩く。

    収納用品などはサイズも書いておく。



  100円ショップに行ったら、買い物リストを見ながら、メジャーでサイズ測って、ちょうどいいものだけを買う。

    好みのが見つからない、サイズが合わない、などの場合は、急ぎでなければまたの機会にする。



  買い物リストに書いてない商品に一目惚れしても、すぐには買い物カゴに入れない。

    「あったら便利」は、たいがい「無くてもいける」ので、よう考える。

      (ほんまに必要か、無かったら困るか、家にある他のもんで代用でけへんか・・・。)



たった100円でも無駄な買い物はせんように気ぃつけてますねん。



関連記事




★よく閲覧してもらっています♪  ありがとうございます。
    錦糸眼科のレーシック
    ウォーターサーバーのコスト比較
    太陽光発電のコスト
    リロバケーションの宿泊レポート
    保険見直しで節約

トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

大阪のおばちゃん

Author:大阪のおばちゃん

サイトマップ
アクセスカウンタ
ご訪問ありがとうございます♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング


冬のリゾバ
消費者金融比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。