大阪のおばちゃんの必殺節約術

おもろい・がめつい・あつかましい 大阪のおばちゃんの必殺節約術
大阪のおばちゃんの必殺節約術 ≫ レーシック体験レポート






★よく閲覧してもらっています♪  ありがとうございます。
    錦糸眼科のレーシック
    ウォーターサーバーのコスト比較
    太陽光発電のコスト
    リロバケーションの宿泊レポート
    保険見直しで節約

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

錦糸眼科でレーシック手術を受けた翌日

レーシック手術の翌日。

朝、目覚ましを止めて、目を閉じたまま、ゴソゴソと枕元のメガネを探す。


あれ、メガネ無いやん

目を開けて、なんかいつもと違うことに気づく。


横で寝てる子供らの顔がはっきり見える。

そうや、メガネ無いはずや、レーシックしたんやった。


昨日の白くかすんだ視界とは全然違うなあ。

めっちゃ遠くまで、くっきりはっきり見えるやん。


コンタクトの時みたいに、ゴロゴロせえへんし、メガネみたいに、うっとおしくないし、快適~


あ~、ほんまにレーシックして良かったぁー。

錦糸眼科さん、ありがとうございましたー。




★よく閲覧してもらっています♪  ありがとうございます。
    錦糸眼科のレーシック
    ウォーターサーバーのコスト比較
    太陽光発電のコスト
    リロバケーションの宿泊レポート
    保険見直しで節約

錦糸眼科でレーシック手術の1ヶ月後

レーシック手術してから1ヶ月後の検査。

どっちも、0.1以下やったのが、どうなってるか…

視力検査の結果は、左右とも1.2 

レーシックって、ほんまにすごいなあ。


お金かけた以上の価値、あったわぁー、ほんまに。

毎日、実感してます。




★よく閲覧してもらっています♪  ありがとうございます。
    錦糸眼科のレーシック
    ウォーターサーバーのコスト比較
    太陽光発電のコスト
    リロバケーションの宿泊レポート
    保険見直しで節約

錦糸眼科でレーシック手術を受けた感想

いよいよ手術の日。

同じ時間帯に手術を受けるのは、おばちゃんを含めて3人。


手術着を着て、目の周りの消毒やら、目薬やら、準備が着々と進む。

一人目の患者さんが手術室へ。


手術室はガラス貼りで、次の患者は、手術室の前で、背中を向けて座って待つ。

レーザー照射中の音と、カウントする声が聞こえてきて、ちょっとドキドキ。


入室から5分か10分ぐらいで、前の患者さんが出てきはって、いよいよおばちゃんが手術台へ。


おばちゃんが受ける手術は、イントラTSレーシック。


まずは、イントラレーザーでフラップを作る。

機械がグイーンと伸びてきて、目を押される感覚はあるけど、点眼の麻酔してるから、全然痛くない。

何十秒かでレーザー照射が終わって、一旦退室。

水蒸気で、視界は白っぽい。


しばらくしてまた、手術室へ。

今度は、エキシマレーザーを照射。

また何十秒かでレーザー照射が終わって、一時間ぐらい、待合室で目を閉じて待つ。


時間を置いて、診察の後、保護メガネと近くを見る時用の遠視のメガネをもらって、終了。


ついに、念願の裸眼生活をゲットや~!


ただ、手術直後は、遠視気味になってるから、近くが見づらいのと、

だんだんマシにはなっていくけど、視界が白っぽくかすんでるかな。


全く痛みはないし、怖くもなかったですよー。




★よく閲覧してもらっています♪  ありがとうございます。
    錦糸眼科のレーシック
    ウォーターサーバーのコスト比較
    太陽光発電のコスト
    リロバケーションの宿泊レポート
    保険見直しで節約

錦糸眼科でレーシック検査を受けた感想

レーシック検査の日。

角膜のカーブを調べる検査、角膜の細胞を数える検査、眼の硬さを測る検査等、いくつかの検査を受けます。


待ち時間に、錦糸眼科での実際の手術の様子を撮影したビデオを見せてもらいました。

資料でだいたいの手順はわかってたけど、百聞は一見にしかずやなぁ。


どんなことされるんやろとか、レーザー照射の時間ってどれぐらいやろとか、

ちょっと不安やったけど、手術の一部始終がわかって良かった。


で、検査の結果、おばちゃんは角膜が薄いとわかって、

角膜切除量を少なくできる、イントラTSレーシック手術を受けることに決定。


それと、おばちゃんは、ドライアイとのこと。

やっぱりなあ。長年コンタクトを使ってたからなあ。


フラップ作る時に神経も切れてしまうから(また再生していくけど)、

ドライアイの人がレーシックすると、ドライアイが悪化する場合があるとの説明。


ショボショボしたり、ひどい場合は視力が低下したりするそうで、

どの程度になるかは、手術してみんとわからんそうですわ。


せっかくレーシックしても、視力落ちるんやったら、困る~と思ってよくよく聞いたら、

たいがい目薬とか軟膏でなんとかなるし、どうしてもひどかったら、

一万円ぐらいかかるけど、涙点プラグっていう方法で、治療できると聞いて、一安心。


手術後に想定されることを、いいことも悪いことも全部ちゃんと説明してくれはって、

やっぱり信頼できるなあ~と、改めて思ったのであった。




★よく閲覧してもらっています♪  ありがとうございます。
    錦糸眼科のレーシック
    ウォーターサーバーのコスト比較
    太陽光発電のコスト
    リロバケーションの宿泊レポート
    保険見直しで節約

錦糸眼科でレーシック手術をした理由

おばちゃんは、レーシック手術を受ける決心をしました。

そして、4つのクリニックに資料請求。


数日後、各クリニックからパンフレットが届きました。

錦糸眼科からは、なんと院長先生の著書が送られてきてビックリ!


レーシックのメリット・デメリット、いろんな手術法の解説、
レーザー機種の性能の比較など、すんごく詳しい内容!


トラッキングシステム(自動的に瞳孔を追尾する機能)で、
2?5次元の方向しか追尾しない機種が多いけど、
錦糸眼科で使用している機種は、なんと6次元の方向に追尾出来るんですって。


この機能がしっかりしていないと、
乱視になったりすることがあるそうです。


考えてみたら、大事な大事なお目々の、一生に一度の手術やから、
当然詳しい説明でないとあきませんわね。


そう思ったら、錦糸眼科が一番信頼出来る!と思いました。

ネットでも技術力を高く評価されてたしね。


それで、錦糸眼科で手術を受けることにしたんです。

手術については、また後日・・・。






★よく閲覧してもらっています♪  ありがとうございます。
    錦糸眼科のレーシック
    ウォーターサーバーのコスト比較
    太陽光発電のコスト
    リロバケーションの宿泊レポート
    保険見直しで節約

プロフィール

Author:大阪のおばちゃん

サイトマップ
アクセスカウンタ
ご訪問ありがとうございます♪
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング


冬のリゾバ
消費者金融比較
